清川屋の春いちご

春爛漫!清川屋のいちご特集

ゆっくり育つ苺は美味しい―雪国育ちの山形のいちごは、収穫までの時間が長く、そのぶん味が濃く美味しく育ちます。
農家さんが丹精込めて育てた山形の春いちごや、この時期だけのいちごスイーツを取り揃えました。2種類の初登場いちごスイーツも!甘酸っぱい春爛漫の美味しさをお楽しみください。

清川屋のいちご特集 ラインナップ

清川屋の春いちご

清川屋の農家・鈴木さんが育てた雪国育ちの朝採り完熟いちごです。日射量が少ない山形の冬。色づきがゆっくりで収穫まで時間がかかりますが、程良い酸味と甘みが調和し、濃厚な味わいに育つのが特徴です。みずみずしい味わいを召し上がれ。


ほわいとぱりろーる いちご

シリーズ累計50万本突破の当店人気No.1スイーツ「ほわいとぱりろーる」の春限定バリエーションです。ほわいとぱりろーるの優しい味わいはそのままに、濃厚いちごの風味が引き立つ絶妙なバランスが魅力。期間限定商品ながら根強いファンの多い春だけの美味しさをお楽しみください。

ほわいとぱりろーるいちご

〈春限定〉ほわいとぱりろーる いちごバリエーション

ほわいとぱりろーる
いちご

バリエーション人気No.1!ミルキークリームと濃厚な春いちごが絶妙なハーモニーを奏でます。

ほわいとぱりろーる
ほわいと&いちご

ほわいととの2本セットは春の贈り物としても人気です。いまだけの食べ比べを楽しんで。

ほわいとぱりろーる
いちごスペシャル

表面にいちごクリームを贅沢にまといました。クリーム量は通常の2倍!半解凍でアイスケーキにしても◎。


いちごクリームシュー

長井市の人気洋菓子店「BRANDORE(ブランドォレ)」が手掛ける、春限定のシュークリーム。表面のホワイトチョコとフリーズドライの苺チップがアクセントになった贅沢なスイーツです。手土産や自分へのご褒美におすすめです。


苺のピスタチオ

〈2023年新登場〉宮城県石巻市の人気菓子店「ムッシュ・マスノアルパジョン」からお届けするムースケーキが登場。シェフお手製の春ムースは軽やかな口あたりと自然な甘さでついついフォークの進む美味しさです。


元祖生どらアソートセット

〈2023年新登場〉宮城で人気の「元祖生どら」を継承した六懸堂の生どら焼きアソートセットです。いちご味のほか、あずき、ごま、ずんだ、チーズの5種類の味を楽しめます。もっちりとした生どらをご堪能ください。

元祖生どらアソート

大人の仙台いちごジャム

かつて東日本で広く栽培されていた「女峰」ですが、現在では全国生産量たったの1%という希少な品種に。そんな女峰を贅沢に使った苺ジャムがこちら。隠し味のラム酒がさらにコクを引き立てます。


どのスイーツもフレッシュな味わいで幸せな気分になること間違いなし!
新生活を迎える方への春の贈り物や、自分へのご褒美に。この季節だけの特別なスイーツをご堪能ください。