ほわいとぱりろーる ~ずんだ~【夏季限定】

こんにちは!清川屋の佐々木です。 今年もいよいよだだちゃ豆の時期がやってまいりました! 香りが高く、噛めば噛むほど甘みが広がる日本一の枝豆「だだちゃ豆」。 そんなだだちゃ豆と、清川屋の大人気スイーツ「ほわいとぱりろーる」が夢のコラボレーション!

清川屋農家栽培だだちゃ豆100%

愛されて30万本突破のロングセラー「ほわいとぱりろーる」と、日本一美味しい枝豆「だだちゃ豆」との夢のコラボロールケーキです! 素材となるだだちゃ豆はすべて山形県鶴岡産。清川屋の農家さんが手間ひまかけて育てただだちゃ豆です。 枝豆のスイーツは数あれど、素材の産地までこだわっているのは希少です。 ミルキーなクリームとふんわりと広がるだだちゃ豆の香りをお楽しみください。

開発に3年!豆の香りと食感を楽しむ

商品開発にあたって一番苦労したのは、だだちゃ豆の香りを引き出すこと。 その配分を試行錯誤すること3年。 隠し味に塩をほんの少し加えることで、豆の風味は感じるのに、決して青臭くない絶妙なハーモニーになりました。 また、だだちゃ豆の粒々感を残したままクリームに混ぜることで、その食感も楽しいスイーツに仕上がりました。

じっくり解凍してだだちゃ豆の風味を楽しんで

だだちゃ豆の風味とミルキーな極上生クリームを楽しむには、冷蔵庫で時間をかけてしっかり解凍するのがポイント。 美味しく解凍できたら、 シュワッと消えゆく口どけと、ミルキーなコクとだだちゃ豆のハーモニーをお楽しみください。 パティシエおすすめの飲み物は、アイスティー。 香りが控えめな紅茶を選んでいただくと、だだちゃ豆の香りを存分にお楽しみいただけるとのことです。

先日店舗に応援に行った際に、こちらのロールケーキをお客様に試食していただいたところ
・思ったよりも豆の香りが強くて驚いた!
・クリームのくちどけがすごくいい
・上品な甘さでとっても美味しい
といったような嬉しいお声を頂くことができました!

自分でも実際に食べてみたところ、だだちゃ豆の香りがとっても濃厚なのに全く青臭さを感じないことに驚きました。 しっかり豆の甘さを感じるのに、口当たりの良いクリームのおかげでいくらでも食べられそうでした♪ ロールケーキのシュワッとミルキーな甘さとだだちゃ豆の独特なコクのある甘さが引き立てあった、この時期の山形ならではのスイーツとなっています!

この記事で紹介した商品はこちら

ほわいとぱりろーる ずんだ

口に運ぶとふんわり広がるだだちゃ豆の香り。ミルキーなクリームの中で弾けるだだちゃ豆。ほわいとぱりろーるのやさしい味わいはそのままに、清川屋農家栽培のこだわりのだだちゃ豆が引き立つ、絶妙なバランスのロールケーキに仕上げました。

recommend_img