清川屋だより

この秋 「いも煮」食べましたか?【清川屋メールマガジン】

清川屋メールマガジン

区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。
先週末9月18日、山形の一大イベントが開かれました!ご存じ「日本一のいも煮会フェスティバル」です。

快晴の中、直径6.5mの大鍋を重機がかきまぜ、河原に座っていも煮を食す人たち・・ああ、これぞ山形!と3年ぶりの通常開催にうれしくなりました。そんないも煮を、ご自宅でも堪能!人気のセットのお届け開始もまもなく。山形の秋、本番です!

希少な蛍の里のすももも、そろそろ旬ですよ! 〉

空白スペース

いも煮セット
いも煮セット


山形の秋の風物詩として全国的にも有名な「芋煮」。
ご家庭でも気軽にアツアツを食べられる毎年人気のセット、お届け開始時期が近づいてまいりました。山形県産の里芋をはじめ具材はすべてカット済み。じっくり煮込めば本場山形の味を楽しめる!と評判です。厳選した素材で、最高のいも煮をたっぷりとお楽しみください。

山形のいも煮を手軽に美味しく! 〉

空白スペース


区切りライン

里芋
里芋

山形のいも煮のメイン食材として欠かせないのが「里芋」。実は、清川屋では毎年この「里芋」も人気なんです。数軒だけが守り伝えた秘伝の里芋「幻のあくと芋」、山形県西村山地域の新ブランド「つるり里芋」。とろける食感・煮崩れしにくく、コクのある味わいは、一度食べるとリピートする方の多い逸品です。

秋の味覚!山形の厳選 里芋 〉

空白スペース

おうちごはん特集
おうちごはん特集


食欲の秋ですね。お腹のお肉がちょっと気になりつつも、やっぱりこの季節は食を堪能したいもの。外食はちょっと心配で、というときは、ご自宅でお取り寄せグルメを味わうのもおすすめです。山形ならではのお漬物やお肉、卵や梅干しなど、お米が何倍も進んでしまうお供がそろっています。

ごはんがすすむ!秋のおうちごはん特集 〉

空白スペース

茶屋勘右衛門
茶屋勘右衛門


山形の秋の果実、旬の時期がやってきました!西洋梨・紅玉・シャインマスカットなど・・みずみずしい秋の実りが盛りだくさんです。
特に、蛍の里から送る、黄金色のすもも「元祖 峰満イエロー」は、9月末に旬を迎えます!美しい黄金色の果皮、食べ頃のはじめはさっくりとした歯ごたえで完熟させるととろけるような食感・・希少な秋のすももを、ぜひご賞味ください。

山形の秋のフルーツラインナップはこちら 〉

空白スペース

お知らせ

インスタグラム



「ほわいとぱりろーる」が読売新聞「ふるさとの逸品」に掲載されて再注目をいただいております。

ありがたいことに今まで何度もメディアで取り上げられた清川屋の山形グルメ。

その中でもこれはすごかった、と印象に残った山形グルメ5つをご紹介!
インスタグラムはこちら 〉

空白スペース

区切りライン


ほわいとぱりろーる

許してちょんまげ

ふるさと納税

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

稲穂のきれいな季節です。山々と青い空、広がる庄内平野・・この時期の山形は、一見の価値ありです。(Twitterに写真もございます)
稲刈りが終わると、早々と冬が到来・・その前に、いも煮会しなくっちゃ!
早く冬物買わなくっちゃ!秋は何かと気持ちが忙しい、山形でした。

【今回のメルマガは ブログでもご紹介中!】

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら


清川屋公式通販サイト TOPはこちら

 
ページトップへ