山形特産品情報

出羽桜「AWA SAKE」「特別純米3年熟成」がフランスの日本酒コンクールでWプラチナ賞

美しい一筋泡が立ち上がる、クリアなスパークリング日本酒

瓶内二次発酵による自然の炭酸ガスを閉じ込めることで実現した、きめ細かい泡が心地よい口当たり。
シュワッと広がる優しい甘さと華やかな香りを楽しめる『出羽桜AWA SAKE』

 

国際的日本酒コンテスト「インターナショナルサケチャレンジ2020(ISC)」トロフィー受賞に続き、

フランスの日本酒コンクール「クラマスター2021」サケスパークリング部門でプラチナ賞を受賞したとの知らせが入りました。

 

2021年8月14日 山形新聞 Yamagata News Online
出羽桜(天童)、Wプラチナ賞 仏の日本酒コンクール

もっと強化を!と赤線入りの記事を社長が共有してくれました
清川屋でも受賞した酒蔵のご紹介などをこれから増やしてまいります!

どうぞお楽しみに

 

2021年11月10日追記

純米酒部門でプラチナ賞に輝いた「出羽桜特別純米3年熟成」も入った「8年熟成」「12年熟成」との3本セット『ヴィンテージ・サケ・コレクション』も本日より清川屋で販売開始いたしました。

 

この記事で紹介した商品はこちら

「出羽桜」ヴィンテージサケコレクション

フランスの日本酒コンクール「クラマスター2021」純米酒部門でプラチナ賞を受賞した「出羽桜特別純米3年熟成」
四季の温度変化を与えて3年間熟成させました。
香りは少ないものの、淡いフルーティーさがあり若々しいうま味と爽やかな切れ味が特長の古酒です。
成長の流れを実感いただけるように、8年・12年熟成と一緒にお届けしますので、ぜひ熟成酒のロマンをお楽しみください。

 
ページトップへ