山形特産品情報

【検証】トースト🍞食べくらべてみました「許してちょんまげ」

今回は清川屋の商品で【検証】シリーズやってみました!
清川屋インター店で販売している高級食パン「許してちょんまげ」を
焼きたてと冷凍の4種類用意して
「違いがわかるのか?!」を検証してみました🍞

 

 

用意したのは、
1,今日の焼きたて
2,前日の焼きたて
3,急速冷凍
4,普通の冷凍
の4種類

 

(写真の付箋の裏に正解を書いておきます)

 

 

1つずつ手に取って食べてみます🍞
トーストすると食感もカリッとしていながらも、もっちり、しっとり。
バターも効いていて、
「うん、美味しい😋」

 

 

2つ目食べていきます🍞
カリッとして、しっとりもしている…
「う、うん、美味しい…」

3つ目食べていきます🍞
カリッ、もちっ、しっとり…
「あれ…これ食べくらべだよね💦」

 

 

4つ目🍞「もはや…これは好みの問題か…」

正解は、
左から
1,急速冷凍
2,普通の冷凍
3,前日の焼きたて
4,今日の焼きたて
でした🍞

 

 

結論
トーストすると、焼きたても冷凍もそん色なくどれも美味でした

 

 

そんな高級食パン「許してちょんまげ」は通販でも購入いただけます!

今回はトーストして食べましたが、

焼かずにそのまま食べるのもオススメです✨

ちょっとアレンジして、

ハチミツをかけたり、チーズをのせてちょっと焼いてみたり🧀

ホイップクリームにバナナを挟んで「フルーツサンド」に🍌

トーストして、マヨネーズを塗ってレタスを挟んで食べるのも

オススメです✨

食べくらべの結果は…ゆるしてちょんまげ~🥺

そんな、今回試食したのはこちらの商品です。

この記事で紹介した商品はこちら

高級食パン「許してちょんまげ」

工房で焼き上げた後、冷凍することで美味しさを封じ込めました。 お好きな時にお好きな厚さで、 焼きたてのおいしさをお楽しみいただけます。
水分をとじこめる製法で中はふんわりもちっと、自然解凍なら 耳まで柔らか、トーストしてもサクっと軽い食感で中はふわふわのまま! 自然解凍後約2日間お召し上がりいただけます。 解凍してからも焦ってたべなきゃということもありません。
厳選された小麦粉、 希少なジャージー牛の生クリームや牛乳など、 とことん素材にこだわりました。 さらに、隠し味に山形県産ラフランス果汁や はちみつなどの異なる甘みを重ね合わせることで 奥行きのあるコクと甘みが口の中に広がります。

 
ページトップへ