山形特産品情報

ホワイトじゃない⁉「ほわいとぱりろーる抹茶」試食してみました♪

こんにちは、スタッフ渡部です。

ほわいとぱりろーると言えば、白いスポンジが信条・・・とずっと思っていた私。
何と、新発売の抹茶バージョンはスポンジが抹茶!
もうどこにもほわいとの要素がありません!∑(@▼@)

・・・ちょっとショックを覚えつつ撮影。
開けた瞬間からいい抹茶の香り~vv綺麗なグリーンカラーが素敵ですね。
クリームは小豆入なのですが、ごろごろ小豆たっぷりと言うよりもミルキークリーム(小豆味)という感じです。

試食してみました♪

普通のほわいとぱりろーるよりも、スポンジはややふんわりとした食感。
良い抹茶を使っているんだな~vと思える薫り高さです。

個人的にいわゆる甘ったるい「なんちゃって抹茶味」が苦手なんですが、
こちらはスポンジに甘さがほとんどなく、抹茶の香りが引き立ってとても良い!
クリームは、しっかりとほわいとぱりろーるの代名詞な「シュワッとミルキークリーム」感がありつつも
小豆の風味もあり、それがミルキークリームと抹茶スポンジの間をいい感じにまとめてくれています。
見た目は全く違えど「あ、ほわいとぱりろーるだ!」と思える絶妙なバランスです。

甘さはかなり控えめ、小豆もあくまでミルキークリームの引き立て役という感じですので、
甘いもの好き&小豆好きな方には物足りなさを感じるかもです。
でも、私はいつものぱりろーるよりも断然こっち派!
むしろ今までのぱりろーるバリエーションの中で一番好きかもしれない!

クリスマスケーキの「ほわいとぱりろーるスペシャル抹茶」も断然気になってきました・・・!

ほわいとと言いつつも全然ホワイトじゃない「ほわいとぱりろーる抹茶」
是非お試しくださいませ♪

この記事で紹介した商品はこちら

ほわいとぱりろーる 抹茶 ( TV雑誌掲載 生クリームロールケーキ )

≪宇治抹茶香る、冬季限定ぱりろーる≫
シリーズ累計45万本販売のほわいとぱりろーるのバリエーション「抹茶」が冬季限定で新登場。
ほどよく小豆を感じるミルキーな生クリームを、宇治抹茶を贅沢に使ったもっちり・しっとり生地で包み込みました。
シュワっととろける甘いクリームを、香り高い宇治抹茶が引き立てます。

 
ページトップへ