山形特産品情報

寒い季節にピッタリ♪つるとろワンタンメン試食してみました^^

こんにちは。スタッフの星野です。
これからの季節にピッタリのワンタンメンを試食してみました!

こちらの「つるとろワンタンメン」
通販では冷凍でのお届けとなっていて、調理は基本温めるだけ♪

 

このしおりに書いてある通りに作ったのがこちらです!


 

これが冷凍のラーメンなんてほんとビックリです(*_*)

見た目はもはやお店のラーメンです🎵

 

いざ、、、実食!

醬油ベースのスープは一口目は「あっさり」!

その後に胡椒の香りと風味が口の中に広がります。

この胡椒は冷凍スープに元々は入っているもの。

この胡椒があることであっさりした味わいにガツンと

アクセントを加えてくれます🎵

 

そして、麺はもちもちの縮れ麺!

嫌いな人はいません笑

しっかりとした歯応えがあり、箸が止まりません💦

 

具材はメンマ・チャーシュー・ワンタン✨

メンマは歯応えが良く、チャーシューは柔らかく煮られてホロッホロ♪
 

 
そして何と言っても「ワンタン」

生地はとっても薄いのに、味はしっかり!

ワンタンの中の三元豚のひき肉の旨味をしっかりと閉じ込めています。

 

見た目だけでなく、味も間違いなく「お店のワンタンメン」✨

これはほんとに味わって頂きたい商品です!

 

今回の試食の一番の感想は・・・

 

「冷凍ラーメン、恐るべし」です^^

 

 

この記事で紹介した商品はこちら

つるとろワンタンメン

行列のできる人気店の名物 肉汁溢れるジューシーワンタン
山形県寒河江市にあるラーメン店「福家そばや」の名物ワンタンメンをご家庭で楽しめる毎年好評のセットです。初代から受け継ぐ薄皮のワンタンはつるっとろっとした絶妙な食感で癖になる美味しさです。三元豚のひき肉を、極限まで薄く伸ばした生地でふんわりと優しく包み込みました。
中太のちぢれ麺と鶏ガラと煮干しでだしを取った醤油ベースのスープは相性抜群。旨味が溢れるメンマと三元豚のチャーシューを乗せれば、ご家庭でも人気店の味を手軽にお楽しみいただけます。

 
ページトップへ