◆受付期間の目安 :5月末~7月中旬
◆お届け時期の目安:1回目:7月中旬~7月下旬 2回目:8月上旬~
「スイカ愛に、動かされました。」
昨年インタビューさせていただいた、茨城県の田島さんご夫妻。
実は毎年、清川屋の「尾花沢大玉スイカ」を、シーズン中に2回も注文してくださる常連さんなんです!
スタッフ:「えっ、大玉スイカを2回も頼むんですか!?」
田島さん:「スイカが来ると4世代みんな集まるからね。これが夏の楽しみなんだよ!」
スイカの旬が来ると、娘さんご家族とお孫さん、みんなが集まります。1歳から90代まで仲良くスイカを楽しむのが恒例だそう。
田島さん「あちこちでスイカは食べるけど、旬の最後に食べるのは美味しいのが良いから、旬のはじめと終わりに尾花沢スイカを清川屋さんから取り寄せているんです。」
スタッフ「尾花沢大玉スイカは、ただのフルーツじゃない。みんなを呼び寄せる「祭りの主役」なんだ…!」
「1回じゃ足りない。みんなが集まるからね!」
その熱い想いにシビれて形にしちゃいました。
田島さん、勝手にセットにしちゃってすみません(笑)!
夏スイカ生産量日本一の山形の名産地尾花沢市
通常の1.5倍!迫力の大玉完熟スイカが人気です
山形県尾花沢(おばなざわ)市は、県内のスイカ生産量の8割を占めるスイカの名産地です。盆地特有の寒暖差と栄養豊富な黒土が「尾花沢スイカ」と呼ばれるブランドスイカを育てます。
太陽の光を浴びつつ、日焼けしないよう、一玉一玉に気を配りながら完熟するまで育てます。大玉スイカは通常のスイカの約1.5倍もあり、迫力満点です。
余分な水分が飛び果肉の中心に少し空く隙間が、甘さが凝縮した証。水分が多く甘みのあるスイカで、夏らしい幸せな味わいをご堪能ください。
大玉スイカは何人前?
スタッフが実際に7kgサイズを切ってみたところ、16等分で一切れ約450g、32等分で一切れ約220gでした(皮の重さは除く)。
実際に食べたスタッフも「16等分は厚みがあり、食べたときの満足感がすごい!」と大満足の様子。
スイカの大きさによって多少前後しますが、参考にしてみてくださいね。
尾花沢大玉スイカ2回お届け便について
〇全回数分の送料・消費税込みの価格です。代金引換、d払いはご利用いただけません。
〇お支払いは全ての商品が発送されてから一括でご請求・引き落としとなります。
○現状の弊社の仕組みでは「発送確認メール」を最終出荷時にしかお送りすることができません。
お届け日を知りたい方にはヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」のご登録をおすすめしております。(登録をしておくと、お届け前にお知らせが届きます。時間指定などの変更も対応いただけます。)
商品詳細
| 名称
| すいか |
| 内容量
| 5〜6L(10〜11kg)×1玉 ×2回お届け ※1玉の直径:約30cm
|
| 産地
| 山形県尾花沢市 |
| 保存方法
| 涼しい場所で保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。
召し上がる際は、2~3時間冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 |