清川屋だより

NEW《限定40箱》刈屋梨!97%米沢牛のコンビーフも【清川屋メールマガジン】

清川屋メールマガジン

区切りライン


こんばんは、清川屋の栗原です。

寒さが本格的になってきました。鳥海山や月山などの高い山は、すでに雪をかぶり、真ん中位まで白く・・平地にも雪がいつ降るかと、ドキドキです。
さて、本日は、年末に和梨が食べられる?《ネット限定40箱》特選刈屋梨「新興梨(しんこうなし)」が初登場!毎年リピーターの絶えない逸品「女鶴もち」「出羽のもち」も受付開始です。

早め早めの準備で、ゆったりと新年を♪年末年始特集はこちらから 〉

空白スペース

年末年始に 清川屋のおもち

年末年始に 清川屋のおもち

こだわりの素材と製法で作る極上のおもちをお届けします。
「女鶴(めづる)もち」は、
皇室に献上したこともある逸品。まるでシルクのような美しい光沢。噛めば噛むほどに広がる、繊細で上品な甘み。柔らかく伸びるのに、コシが強く、いくら煮込んでも崩れない!と評判です。「出羽のもち」は、だだちゃ豆・紅花・よもぎ・とちもちなど、味のバリエーションもお楽しみいただけます。

コシと伸びがたまらない!清川屋のおもち 〉

空白スペース

新興梨

新興梨


今年初登場!シーズン最後に収穫される、大ぶりの和梨「新興梨」。刈屋地区で新興梨を栽培する農家さんはごくわずかの為、『ネット限定・数量限定』での販売です。柔らかめの果肉でジューシーな味わいですが、和梨特有のシャリッとした食感も楽しめます。今季最後の和梨を、あたたかなコタツで、年末に召し上がってみませんか?

和梨の名産地、刈屋地区産の「新興梨」 〉

空白スペース

お歳暮や年末年始に 山形のブランド肉

お歳暮や年末年始に 山形のブランド肉



大切な方へのギフトや、年末年始のご馳走に、ちょっとしたご褒美に・・。今年も山形のブランド肉ラインナップを充実してご用意しています。
今年の大注目は、なんと「97%米沢牛」という豪華な「コンビーフ」!本場ドイツでも受賞歴のある高畠町の人気店「スモークハウスファイン」さんが、4年の歳月をかけて誕生した、特製コンビーフです。炊きたてのごはんにたっぷりかけて頬張れば、コンビーフの概念が変わる美味しさ・・ぜひ一度賞味いただきたい、感動の味わいです。

とっておきをお届けします!山形のブランド肉ラインナップ 〉

空白スペース

海鮮ギフト

海鮮ギフト


お肉と並んでこの時期に人気なのは、海鮮グルメです。
今年は、庄内で愛される家庭の味「銀だら醤油漬」が登場。柔らかくしっとりとした身は口の中でほろりと崩れ、ついつい白いご飯が進む美味しさです。ひと切れずつ個包装になっていますので、解凍後はグリルなどで焼くだけ。日々のおかずにも、贈り物にもぴったりな逸品です。

郷土の味を堪能!海鮮ギフト 〉

空白スペース

お知らせ

梨の向き方


本日ご紹介した「新興梨」の生産者の伊藤さんに教わった、梨農家さんだからこその美味しい梨の切り方がこちら!
「早い」「まな板いらず」ひそかに話題?!動画をぜひどうぞ!

美味しい梨のむきかたYouTubeはこちらから! 〉

空白スペース

区切りライン


ラ・フランス特集

おせち特集


お歳暮特集

クリスマス特集


年末年始特集

ほわいとぱりろーる

許してちょんまげ

ふるさと納税

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

新登場の和梨・動画でもご紹介した、生産者の伊藤さんは、明るく茶目っ気のある楽しい方。わたしたちスタッフとも気さくにお話をしてくださり、
何にでも全力投球な熱い農家さんです^^
取材レポートでは、梨の園地の写真もご覧いただけます。ぜひ、刈屋の梨畑の空気を感じてください♪

【今回のメルマガは ブログでもご紹介中!】

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら


清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。

 
ページトップへ