※こちらの商品は産地から出荷します。他商品と一緒に発送できません。
お届けの際は一箱ずつ産直送料(全国一律700円)がかかります。
◆受付期間の目安 :10月初旬~11月初旬
◆お届け時期 :11月中旬~11月下旬
吊るして待って おいしさ育てる秋時間
蔵王の麓、乾いた風にゆれる干し柿は、山形の晩秋を彩る風物詩。なかでも、上山産紅柿で作る干し柿は、最高級品として広く知られています。
江戸時代から先祖代々、紅柿を作り続けている生産者の須藤善昭さんは「日本一渋いと言われる紅柿ですが、干せば極上の甘さです!」と語ります。
なかなか手に入らない、生の紅柿で秋の手仕事を体験できる逸品。皮をむいて吊るすところから、少しずつ変化していく柿の姿を眺められるのも楽しみのひとつです。作り方ガイドがつきますので、初めての方でも安心して体験できます。
小さな柿のれんに秋の風情を感じながら、お好みの柔らかさでお召し上がりください。