美味しくなってリニューアル!懐かしの「どんどん焼」新たな味も?

こんにちは、スタッフ渡部です。
 
「“どんどん焼”の製法を変えてみたので食べてみてください」と製造元より連絡が。
早速食べてみま・・・ん?なんだか違うのも色々入っているぞ・・・?
「コロナで山形にどんどん焼を食べに来られない方の為にアソートセットも作りました。こちらも試してみてください!」とのこと。
どんどん焼って1種類かと思っていたら、最近は季節に応じて色々な味があるらしいです。
 


 
今回試食用に送っていただいたのはなんと8種類!チーズにめんたい、牛すじ・・・草もち風!?味の想像がつかない変わり種もあって食べる前からドキドキです。
 


 
まずはプレーンなどんどん焼をいただきます。
 

以前より明らかにモチモチ感が増しました!粉っぽさがなくなって食べやすいです。具材は屋台では外側に乗せるそうですが、通販用は冷凍配送中に具が落ちないように中に巻き込んであります。個人的にはこちらの方が味がなじんでいて好きです。
 
試食用なので、細かく切ってソースをつけながら食べてますが、本当は1本丸ごとソースでびしゃびしゃにして食べるのがどんどん焼流。ソースは酸味が効いていて意外とさっぱり食べられます。お好みでお醤油やマヨネーズ、一味なんかかけるのもいいかもです。
 
スタッフのI氏は「これこれ~懐かしい~^^」とご満悦
 


 
決して高級な食材を使っているわけでも、食通を唸らせる料理というわけでもないのですが、山形県民の琴線に触れる「どんどん焼」。温め方も、袋ごとレンチンできるようになり、より簡単に食べられるようになりました。(温める時は袋に切り込みを入れてから温めてくださいね)この機会にぜひ試してみてくださいね。
 
厳選した3つの味が楽しめる!アソートセットも販売開始しました!
ぜひご覧くださいね↓

この記事で紹介した商品はこちら

山形のどんどん焼 3色セット

定番の「プレーン」のほか、人気の「チーズ」「米沢牛牛すじ大葉」味が入った3色セットが新登場!
もっちりとした生地に酸味がやや強いどんどん焼専用ソースや付属の醤油をたっぷりからめ、お好きな味に仕上げてお召し上がりください。
どこか懐かしい味が口の中に広がります。

recommend_img