清川屋だより

*さくらんぼコラム* 佐藤錦の由来

さくらんぼの中でも、味わい、色、つやとおもに王様といわれる最高品種「佐藤錦」。 この「佐藤錦」は、1912年(大正元年)に山形県東根市の佐藤栄助氏によって 品種改良され、氏の功績を称え、「佐藤錦」と名づけられました。 改良は、味は良いが日持…

*さくらんぼ通信vol.01* 2018年さくらんぼの受付を開始します

  鮮紅色の輝き ひとくち頬張れば、極上の美味しさ シアワセなひとときを今年も全国の皆様へ――今年もこの季節がやってまいりました。 足早に桜の季節も過ぎ、新緑が鮮やかな季節となりました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。ファンの…

清川屋のさくらんぼ特集がはじまりました。

◆清川屋のさくらんぼ特集がはじまりました お待たせいたしました、今年も清川屋のさくらんぼ受付が開始しました! 山形を誇る旬の佐藤錦・紅秀峰・南陽など 充実のラインナップで、ギフトにも最適です。 プチっとはじける真っ赤な初夏の宝石を、今年もご…

*さくらんぼ生育日記* さくらんぼの花が満開です!

4月27日、さくらんぼの花が満開です!   昨年よりも1週間程度早い開花です。 これからの天候次第ですが、収穫は平年並み~早い収穫になりそうとのこと・・。   今年は雪の多い冬だったのですが、 春が早く来て雪どけも早かっ…


ページトップへ