清川屋だより

この秋 「いも煮」食べましたか?【清川屋メールマガジン】

こんばんは、清川屋の栗原です。 先週末9月18日、山形の一大イベントが開かれました!ご存じ「日本一のいも煮会フェスティバル」です。 快晴の中、直径6.5mの大鍋を重機がかきまぜ、河原に座っていも煮を食す人たち・・ああ、これぞ山形!と3年ぶり…

【お知らせ】9/26(月)9/27(火) 臨時休業いたします

いつも清川屋通信販売サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、社内システム変更のため誠に勝手ながら 【9/26(月)にメンテナンスおよび9/27(火)を臨時休業】とさせていただきます。   —&#82…

特集『秋のおうちごはん』公開!12日朝9時終了!晩生だだちゃ豆【清川屋メールマガジン】

こんばんは、清川屋の栗原です。刈り取り前の稲穂がキレイな季節・・食欲の秋、到来ですね。つやつやのお米と一緒に食べたい、おかず特集のご案内です。そして、夏の風物詩「だだちゃ豆」もとうとう、終了となります。まだ食べていない!もう一度!という方は…

お米が恋しくなる・・初秋の山形グルメ!【清川屋メールマガジン】

こんばんは、清川屋の栗原です。清川屋の初秋号カタログが発行になりました。山形のいも煮をはじめ、季節を告げる秋のフルーツ、つやつやの新米や、ご飯がすすむ絶品おかずなどをご紹介です! 清川屋の初秋号カタログ 〉 画像が見えない方はブログへどうぞ…

『だだちゃ豆』リレーは本豆から晩生へ【清川屋メールマガジン】

こんばんは、清川屋の栗原です。山形は少しずつ秋の気配が漂ってきました。トンボが空に飛び交い、いも煮会の季節ももうすぐです。だだちゃ豆も終盤に差し掛かりました。なごりの「晩生」のご予約も受付中です。本豆の時期も残り1週間=近日中〆切です!ラス…

残暑お見舞い申し上げます 【清川屋メールマガジン】

だだちゃ豆畑より、夏のごあいさつ申し上げます。 猛烈な暑さに、急な雨に・・と落ち着かない天候の日々が続いていますね。お変わりはありませんか?先日の雨で被害が大きかった山形県ですが、だだちゃ豆の産地鶴岡市は、生育の方問題なくすくすくと実をつけ…

 
ページトップへ