「山形だより」と一緒に♪セットで買うとお得なキャンペーン開催!

今だけお得に買える⁉「ちょっと買い足し3点でお得♪キャンペーン」

お陰様でご好評いただいている「山形だより」に引き続き、山形の美味しいものがお得に買える「ちょっと買い足し3点でお得♪キャンペーン」がこの度開催いたします!
対象商品の中から3つご購入いただくと…なんと、どの組み合わせでももれなく「300円引き」になっちゃいます♪
また、「山形だより」と合わせてご購入いただくと「送料無料&300円引き」で更にお得に(*´艸`*)
「清川屋でちょっとだけ買い物したい!」というお客様のお声から生まれたこちらのキャンペーン、スタッフ一同が対象商品として選び抜いた清川屋ファンに人気な商品をちょっとだけご紹介いたします!

 

1.実は山形は麵どころ!うどんとは違う「庄内麦切り」

山形といえば美味しいお米!…というイメージが根強いですが、実は麺どころとしても有名!例えば、最近は全国一ラーメンを食べる「ラーメン消費量No.1」を2年連続勝ち取っています。また、お蕎麦の歴史も江戸時代からと長く、俳人である松尾芭蕉も山形の蕎麦を振舞われたことがあるとか。
その中で山形の庄内地方で昔から食べられている麺類が「麦切り」。うどんと何が違うの?というお声もいただきますが、なんといっても特徴的なのは麺の形状と食べ方。うどんより面が平たく細い形をした麦切りは、茹でたら冷たいお水でキュッと冷やして召し上がるのが基本。うどんのように暖かいつゆで麦切りを食べることがありません。冷たいお蕎麦と一緒に食べる「合い盛り」という食べ方も人気ですよ^^*

清川屋オリジナル商品として取り扱っている「庄内麦切り」は鶴岡市大山地区で江戸時代から操業を続ける「すがわら製麺」さんが、「庄内の麦切の美味しさを全国に広めたい!」という想いから20数年前に生まれた乾麺タイプの麦切りです。
原材料はシンプルに小麦粉と塩と水だけ。麺を若干太目にすることで、噛めば噛むほどに旨味と絶妙なコシが楽しめます♪こちらの麺は伸びにくいので、実は煮込んでも美味しいのだとか…!

お家でもお店でも山形県民に愛されてる麺類。
今回紹介した「庄内麦切り」や、お蕎麦ラーメンも、ご自宅用やギフト用として、長らくご愛顧いただいています!山形のソウルフードを是非お気軽にを試してみて下さい!

 

2.清川屋ファンの間で話題の調味料?「浅漬けの素」

春が近づき、さっぱりとしたものが食べたい!という時に活躍するのがどんなお野菜でも合わせて、5~30分程で簡単にお漬物が出来ちゃう「浅漬けの素」。
実はこちらの商品、お漬物以外にも使える調味料として清川屋ファンの間では人気なんです♪
おすすめの食べ方はご飯と合わせてふりかけご飯のように食べたりおむすびにすること。酒田の塩を使ったまろやかな塩味と、あおさの磯の香りと胡麻の香ばしさに加えて、粗挽き唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになってお米の甘みととっても良く合うんです!お肉やお魚の味付けに使っても、これ1つで味が決まります。

浅漬けの素」以外にも、今回のキャンペーンではまとめ買い需要の高い山形ならではの調味料を取り揃えています。酵素の力がはたらく万能調味料の「塩糀こしょう」や、ご当地調味料として大ブームを起こしたこともある「しょうゆの実」など…普段使いの調味料に1つ取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

 

3.きゅうり1本だけで出来ちゃうの!?「山形だしの素」

山形県民に年中愛されている「山形のだし」は、近年は某牛丼チェーン店で期間限定コラボをしたり、日常で見かける都内のスーパーやコンビニでも見かける程の知名度を得ている郷土料理です。調理方法はきゅうりやしそ、大葉などの野菜類や昆布を細かく刻んで麺つゆやお醤油で味付けするなど、手間もレシピも家庭様々。

今回ご紹介する「山形だしの素」を使用すると、刻む商品はきゅうり一本だけ!具材も山形県鶴岡市産のだだちゃ豆をはじめ、とうもろこし、おくら、みょうが、青しそが入っており、味付けは付属されている山形の定番だし醤油「味マルジュウ」に漬けるだけとすっごくお手軽♪
昆布やおくらでとろみが付くので食欲が無い日もスルスル食べられる上に、一度に色々なお野菜の栄養が摂れるので栄養満点!ヘルシーで美味しい郷土料理が気軽に楽しめちゃいます!

今回のキャンペーンでは山形の名物郷土料理はもちろん、カレーミネストローネスープ類などのお惣菜も取り揃えています。いつもの食事にもう一品、清川屋おすすめの品でより満足度の高い食卓になったら嬉しいです(*’ω’*)

 

4.これだけあればおかず要らず!な漬物「ぜんご漬」

ぜんご漬」は“田舎(在郷)”という意味の方言が由来の、山形の昔ながらのお漬物。きゅうり・食用菊・大根・みょうが・しその実・人参・生姜の七種類の野菜を細かく刻み、パリパリした食感とさっぱりとしたお醤油の味わいが人気の商品です。
元々は見た目が悪くて出荷出来ない規格外のお野菜をどうにか無駄にしないで売り物に出来ないか…?という試行錯誤があった上で生まれたこちらの「ぜんご漬」、
「山形のお漬物といえば子供の時からこれ!」という漬物好きなお客様にずっと愛されている、ご飯と一緒に食べるのは勿論お茶漬けにしたり、和風パスタの具材にしたり細かく刻んで炒飯にしても美味しい、結構万能なお漬物なんです♪ 

他にも、「しなべきうり」や「晩菊」に、隣県秋田の名物漬物「いぶりがっこ」など、根強いお漬物ファンに愛される商品が今ならちょっとお得に買えちゃいます!お好きな組み合わせでお楽しみください♡ 

 

5.素朴な甘さが癖になる♪元祖清川屋ブランド「庄内焼」

最後にご紹介するのは昭和40年から販売している清川屋オリジナルの先駆け商品でもある、栃の実香るせんべい「庄内焼」。素朴なおいしさで世代問わず愛され続けている、山形土産のロングセラーです。
「山形の駅に立ち寄った際に買って食べたら止まらない美味しさ!」
「お友達から山形土産として貰ったけどそれ以来大好き、それ以来お友達が山形に幾たびにお願いして買いに行ってもらっているけど、それでも足りない💦」
という理由で清川屋の通信販売で取り寄せを始めるお客様が見受けられるほど、見た目はシンプルなのに人を夢中にさせてしまう魔性のお菓子となっています♪

他にも清川屋のお菓子には、山形県鶴岡市の名産品であるだだちゃ豆をフリーズドライにして、凝縮された豆の旨味と軽めの塩味がやみつきになる「だだっ子豆」や、清川屋自慢の高級生食パンをサクサク食感の香ばしいラスクに仕上げた「許してちょんまげラスク」など、一つ手に取ったらまた一つ手に取りたくなってしまう…そんな魅力あふれる商品があふれています。
まだお試しになったことがいない方は是非、これを機会に虜になってみてはいかがでしょう(*´艸`*)

  

お得に買えちゃう商品盛りだくさん♪商品一覧はこちら!

今回は清川屋で人気のある「麺類」「調味料」「惣菜」「漬物」「お菓子」から、それぞれ1品ずつご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ちょっと買い足し3点でお得♪キャンペーン」をきっかけに、清川屋の商品のファンになる人が一人でも増えてくれることをスタッフ一同願っております(*-ω人)

キャンペーンの締め切りは3月10日まで!この機を逃さずお得に買い物をしちゃいましょう٩(。•ω<。)و

 

キャンペーン対象商品と合わせて買うとさらにお得♪おすすめセット

山形だより

山形の美味しいものが食べたい!でも何を選んだらいいか分からない―。そんな方の為に、山形の地で創始創業350年・清川屋で人気の6種類を厳選!
ご当地料理からブランド米、懐かしのお菓子まで入ったお得な詰合せです。


この記事で紹介した商品はこちら

ちょっと買い足し3点でお得♪キャンペーン

対象商品の中から3つご購入いただくと、どの組み合わせでももれなく300円引きになる、「清川屋でちょっとだけ買い物したい!」というお客様のお声から生まれた、3月10日までのちょっとお得なキャンペーンです。清川屋の人気商品をぜひ、お気軽にお試し下さい。

recommend_img