ジュージュー、しゃぶしゃぶ、初春号新商品ショート動画3部作

こころづくし山形 初春号 が発行されました。

新商品も盛りだくさんの中から今日は3つの動画をご紹介します。

トップバッターは「殻付き帆立

ホタテの名産地、宮城県女川町飯子浜で3~4年かけて養殖したホタテを、鮮度を保つ「CAS冷凍」でおいしさそのままに瞬間冷凍しました。

冷蔵庫で解凍後、殻つきのままフライパンに入れて火にかけます!

ジュワジュワ~っと音がして、蓋がひらいてきたら、思い切って上のフタを外してください(熱いので火傷に注意)

このまま食べても美味しいですが、
ちょっとだけバターと醤油を垂らすのもオススメです^^

次は「牛たんしゃぶしゃぶ

タン先からタン元まで、牛タンの旨さのすべてを味わう出汁で味わう新しい牛タンです。

これは絶対野菜をたっぷり準備してください。

今回は白髪ねぎ2本分、えのき1袋、セリ1袋、大根1/6ぐらいをピーラーでスライスしたもの、にんじん半分ぐらいピーラーでスライスしたものを入れました。

野菜は白髪ねぎとセリがおすすめですが切るのが面倒な人はえのき、セリ、水菜、市販の千切りキャベツなどでも美味しいですよ。

画像映え的に1枚丸ごとしゃぶしゃぶしてますが、実際食べるには半分に切った方が食べやすいです^^;

シメは付属のラーメンを入れてみてください。この麵が肉と野菜が溶け込んだスープに絡んで本当に美味しいです。

個人的に、しゃぶしゃぶより〆のラーメンがこの料理の一番美味しい部分だと思います。

そして最後は「清川屋生ハンバーグ-極-

米沢牛×平田牧場金華豚。山形を代表するブランド肉の至高のハンバーグ。

「ホント・・・メチャクチャ美味しいです」と

滅多に商品を褒めない商品部Mさんが珍しくべた褒めするので、では一度食べてみますか。と試食。

初めは、えー焼かなきゃならないのか・・・面倒ダナ~と思いましたが焼いてみると、焼時間が両面5分ぐらいなので、お湯であたためるより意外と早く出来て以外に楽。

ちなみに初春号出すまでに色々商品の試食をするのですがこのハンバーグが一番ダントツに人気でした( ´艸`)

「美味しい!」「肉肉しいけど嫌な感じじゃない。うまい!」「スパイスが邪魔しないので良い肉の味がよくわかる」「冷めても美味しい!」

ほんとこれは一度食べてみてほしいハンバーグです。

どれも見ているだけでまた食べたくなります~。あなたもぜひ^^