BS日テレ『令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作』最新作に清川屋のお菓子が登場しました!

12月17日(日)放映のBS日テレ「令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作」の最新作「庄内・湯野浜温泉殺人事件」に清川屋のオリジナル菓子が登場しました!

道場さんに差し出された「庄内名物のお菓子」をよく見ると・・

左側のお盆の上には「だだっパイ」と「山形のゆきどけ」が登場!
そして右側のお皿、手前に見える焼き饅頭も清川屋のお菓子「だだっ子」なんです☺


だだっパイ

清川屋店舗で人気のお土産菓子といえばコレ!
だだちゃ豆がふんわり香るだだちゃ餡を、フレッシュバター100%のしっとりパイで包み焼き上げました。甘さ控えめで小さめサイズなので、食べ飽きしない美味しさ。軽やかな口どけの新感覚和風パイです。


山形のゆきどけ

山形のブランド米として全国的にも有名なつや姫を使ったクッキーです。ほろほろとした食感のクッキー生地と風味豊かなチョコレートのハーモニーをお楽しみください。
◆第3回やまがた土産菓子コンテスト「優秀賞」「パッケージデザイン賞」受賞


だだっ子

「だだっパイ」同様、清川屋店舗で長年愛されているお饅頭が「だだっ子」です。
鶴岡特産のだだちゃ豆とくちどけなめらかな白餡を合わせ、上品な甘さの和三盆糖を加えた特製の皮で包んだ、食べ飽きない素朴な焼き饅頭です。


一瞬ではありますが、しっかり商品が登場していてスタッフもびっくり!
「庄内名物のお菓子」としてご紹介していただけてとても嬉しいです!

旅情ミステリーといえば、舞台となった地方の美味しいグルメや観光名所などがたくさん登場するのも楽しみの一つですよね。

この作品も、鶴岡駅や出羽三山神社、山居倉庫、日和山公園などなど庄内の魅力あるスポットが出てきます。
あなたの知っているあの場所も登場するかも!?

「令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作」の最新作「庄内・湯野浜温泉殺人事件」はTVerでも観ることができます。ぜひご覧になってみてくださいね😊
https://tver.jp/episodes/epxs3y0b9h
(清川屋のお菓子は58:25頃に登場します✨)