日本テレビ系列『ヒルナンデス!』に茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA「雲ショコラロール」が登場!

2024年1月5日(金)放送の日本テレビ系列『ヒルナンデス!』の人気企画コーナー「マチャミのおひとり様が行く!」で、宮城・松島離宮に店舗を構える 茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA が紹介され、同店の人気商品「気仙沼クリームサンド」と「雲ショコラロール」が登場しました!

*****

週末1泊2日で楽しめる週末ぶらり旅として仙台市や塩釜市に立ち寄られた久本雅美さん。いよいよ日本三景のある宮城県松島へ。景勝地や食べ歩きグルメを堪能した久本さんが、イルミネーションが綺麗な観光名所と紹介され、最後に訪れたのが松島離宮でした。

「大きい!きれい!すてきなところだ」と外観を見てべた褒めの久本さん。
東北ならではのお土産が充実しているんです、と松島離宮1Fにある「茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA」のお店に立ち寄ってくださいました👏

店内に入ると「うまいものがいっぱいあるんだなぁ」とたくさんの商品に驚かれた様子。

そんな久本さんの目にまず留まったのが「気仙沼クリームサンド」。

「気仙沼クリームサンド」は知る人ぞ知る気仙沼のソウルフード。あのご当地パンがが松島でも味わえるなんて!とご好評いただいています。
様々な味わいがある気仙沼クリームサンドですが、一番人気は「ピーナッツクリーム」。どこか懐かしい味わいでお子さまにも人気の逸品なんですよ^^

一通り店内をご覧になった久本さん。小野店長に「これだけ商品があって、ぶっちゃけどうなの?」と人気商品を訊ねます。

店長が「クリームも入ってるんですけど甘すぎない感じで食べやすいんですよ」と紹介したのが「雲ショコラロール」。「ぺろっといけちゃうんだ!なるほど~」と説明を聞いた久本さんもご納得された様子でした☺

そしてこの雲ショコラロールをスタジオで金曜メンバーの皆さんがご試食👏

ぺこぱの松陰寺さんは
「やわらかくてめちゃくちゃおいしい!チョコチップがめちゃめちゃ効いてますね」

王林さんは「生クリームがすんごいなめらかでふわっふわ!ご覧の感じ☺」とクリームのフワフワ感に大興奮の様子。

ぺこぱのシュウペイさんは
「クリームもめちゃめちゃ甘さ控えめだけどめちゃめちゃウマペイでーす」とご自身のギャグも交えてご紹介くださいました。

和やかな雰囲気でのスタジオ試食となり、私たちスタッフも思わず笑顔に。
嬉しいお声をいただきありがとうございました!

*****

今回久本さんがお立ち寄りくださった松島離宮は、東北の美味しいものがぎゅっと詰まった複合施設。その1Fにお店を構え、東北の美味しいお土産を扱う「茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA」は、2020年にオープンした清川屋の新ブランド店舗です。

今回ご紹介いただいた「気仙沼クリームサンド」「雲ショコラロール」をはじめ、松島で悠々とはばたくカモメをイメージしたサブレや上品な味わいの美しい琥珀糖など、茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYAでしか手に入らない商品が並びます。

「気仙沼クリームサンド」は清川屋全店のなかでも茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYAでしか食べられない店舗限定品!ぜひ松島のお店へ足をお運びください☺

また「雲ショコラロール」は、茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA 松島本店山形店(清川屋 山形S-PAL店のショップインショップ)の2店舗のほか、清川屋の通信販売(公式通販 / 楽天市場店 / Yahoo!店 )でのお取り寄せも可能です。

ふわっふわで甘さ控えめ。いま話題のロールケーキをぜひ召し上がってみませんか?

この記事で紹介した商品はこちら

雲ショコラロール

包まれたチョコチップクリームは、ミルク感たっぷりのコクのあるクリーム。だけど後味さっぱりしていて、また一口、もう一口と食べる手がとまりません。
ふわっと、シュワッと、カリッと、いろんな食感が楽しめます。自分へのとっておきご褒美にもおすすめです。
★多数のご注文を頂戴しているため、「1月下旬~入荷次第 順次お届け」とさせていただきます。

recommend_img