実は3回目。アル・ケッチァーノ×清川屋おせちプロジェクト進行中!

奥田シェフの手作りおせちは清川屋だけ!

「山形の美味しいおせちで新しい年を楽しく過ごしてほしい」山形県鶴岡市にあるオーナーシェフ奥田政行のイタリア料理店「アル・ケッチァーノ」と清川屋がコラボして作るイタリアン創作おせち、4年目の今年も進行中です。

実はアル・ケッチァーノさんとは6月、7月と打合せを重ね今回が3回目。奥田シェフが鶴岡に一瞬来るらしい!との連絡を受け、急遽おせちお重サンプルを持ち、打合せをしてきました。(翌日の朝からも東京でお仕事だとその日の夜間バスで山形を旅立ったようです。その前は山形市にいたそうですが、鶴岡市までくる間に、予定がいくつか入ったり電話が鳴りやまなかったり、とにかく忙しそう。)

「今年は、お重を変更して、見た目も内容も見直して、満足いくものをお届けします。」

と語るシェフの清川屋おせちに込める熱い想い!を昨年よりも大きく容器に詰めていただく予定です。

そう、アルケッチァーノ監修のおせちは他にもありますが、レシピおこしから、仕込み、調理、盛り付けまでアルケッチァーノで完了させるのは、同じ鶴岡の清川屋だけ。ALLアルケッチァーノの「生」おせち。どうぞお楽しみに。

スイーツおせちも2024年バージョンで登場予定です。(写真は2023年版)

この記事で紹介した商品はこちら

アル・ケッチァーノ×清川屋コラボ 洋風おせち

「山形の美味しいおせちで新しい年を楽しく過ごしてほしい」との願いを込めたイタリアン創作おせちがリニューアルして今年も登場です。
「グルマン世界料理本大賞」で2017年と2022年にグランプリ受賞。世界的美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ2023」にてテロワール賞受賞の奥田政行シェフがオーナーシェフの山形県鶴岡市にあるイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」。
山形の素材や全国の隠れた名素材を活かした料理は奥田シェフの真骨頂。真っ白な長方形のお重にリニューアルし、遊び心が詰まったメニューに仕上げました。

recommend_img