おうちでアル・ケッチァーノ オンラインレストランを開催しました

12月12日に「0035gather」と「Yamagata0035 Al-che-cciano con cert」をオープンし完成形を迎えた山形駅西口にある山形魅力発信モール「0035KIYOKAWAYA」。

「Yamagata0035 Al-che-cciano con cert」は鶴岡市のレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフ監修、オール山形食材を使ったレストラン。ライブキッチンスタジオも併設し、山形県の食を未来へ繋げる食文化創造の全国・世界へ向けた発信拠点として様々な取り組みをしていきます。

その取り組みの1つとして、12月23日、オンラインレストランを開催し、シェフ、生産者、社長が参加者と交流いたしました。

参加者の方に事前にお届けしたセットをシェフがオンラインで調理デモ。

冷めても美味しい

なるべく完成形

でもパスタを茹でるくらいは体験してほしい

と開発された特別メニュー、皆さん簡単に作ることができました♪

美味しそうな料理もできあがったらシェフセレクトの「月山ワイン」豊穣神話でカンパーイ!

その後は、参加者の方からの質問に気軽にお答えしたりと楽しい時間を過ごしてお開きに。

「いつも毎年来てくれた方が今年は行けないという声が届く。そういう方のために、食べる生きがいとかをなくさないでいただけるよう、頑張っていく。山形県の一次産業を元気付けるためにも、地方と都会を結べるよう頑張ります。」

と奥田シェフ。

清川屋とタッグを組んだ今後の取り組みもどうぞお楽しみに!