茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA グランドオープンいたしました

10月17日(土)「茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA」が 宮城県 松島離宮 1階にグランドオープンいたしました!

 

寛文六年、初代茶屋勘右衛門は茶屋を営んでいました。ここが清川屋の歴史のはじまりです。

脈々と受け継がれる”おもてなし”と”人の和を大切にする”心をそのままに、

再び「茶屋勘右衛門」とのれんをかかげ新たな歩みを進めます。

 

のれんをくぐると、茶屋勘右衛門のサインがお出迎え

 

 

灯りに誘われるように歩みをすすめていくと・・

 

 

辿り着いたのはイートインスペース。その名も「ヤケルカップル」

4組8名限定で松島離宮の庭園を眺めることができる特等席。

 

松島名物笹かまやオリジナルの絵を描いた海鮮せんべいの手焼き体験など、ここでしか味わえない楽しさをご用意しています。

 

 

ミルクの濃く優しい甘さと香り高い厳選したお茶パウダーでリッチにしあげたカンエモンソフト、低温でじっくり抽出した氷出しのカンエモン特選煎茶とカンエモンくきほうじ茶はテイクアウトもOK

 

 

お店の中央には日本でここだけ、茶屋勘右衛門オリジナルの8つのお菓子が並びます。

 

お菓子一つひとつに丁寧な作り手の思いと物語を込めました。

 

 

松島で悠々とはばたくカモメをイメージしたサブレは「青とカモメ」

「マツシマコハク」は外はシャリシャリ、中はとろっととろける上品な甘さと優しげな色合いの琥珀糖

 

 

オープン後はここをギャラリーのように眺めたり、写真を撮られるお客様も多く見られています。

 

 

観光の思い出に、親しい人へのおもてなしの品として・・・。

あなたの”心”も伝わるお菓子を贈りませんか。

 

 

 

宮城県 松島離宮 屋上庭園 からのステキな眺め!

 

 

離宮庭園 は日が暮れるとまた違った雰囲気に。

10月24日(土)~11月29日(日)は松島離宮紅葉ライトアップも

 

 

手前に見えるのは ハートの形をしたハッピープール。夏にはあさりも入れて潮干狩り体験ができるのだそう。

 

 

オープン後の様子はぜひこちらを。

#茶屋勘右衛門に行ってみた Instagramキャンペーン 11月3日まで開催中!

 

 

茶屋勘右衛門 By KIYOKAWAYA(ちゃやかんえもん) 」ホームページはこちらからご覧ください