2021年<6月15日>さくらんぼ実る!

さくらんぼの生育も進み、いよいよさくらんぼの収穫が始まってまいりました。

今後のカタログなどの撮影もしたく、清川屋のさくらんぼ農家さんを伺うと、収穫されたさくらんぼを用意してくれていました!

今年は霜害もあり、収穫量が少ない中とても立派なさくらんぼを用意してくださいました^^

作業場では収穫されたさくらんぼの仕分けや、詰め作業が行われていました。
仕分けは一粒一粒機械に通して行っており、手詰めの作業も、さくらんぼを傷つけないように塗り箸を使って詰めていました。
収穫されたさくらんぼの量を見ると、気の遠くなるような作業です><

収穫が始まり、鮮度が命のさくらんぼ。
お客様の手元に届くまで、農家さんの努力は最後まで続きます。

園地で清川屋の農家さん、大場さんのお話も伺いました。

美しいY字の棚仕立ての農園。

「木がメイン、私達は主役じゃない」という謙虚な姿勢だからこそ、美味しいさくらんぼが実るのだと感じました。 https://www.youtube.com/embed/q35TKxMsvXE

当日はさらに3件の農家さんにもお話を伺い、撮影させていただきました。

が、今回は編集が追いつかず・・・

今後のカタログ、ホームページでお伝えして参ります!

お忙しい中本当にありがとうございました!