ようやく!ようやく!ハタハタが収穫できました~!

最近毎年毎年天候不順で「普通の天候ってどんなだったかな?」というぐらい農作物等々影響が出ているのですが、

今年最も頭を悩ませていたのが、魚類。(特に回遊魚)

秋に口細カレイが獲れないなんて漁師さんも初めての経験だったそう。

(その節はご注文いただいていただいていた方々にご迷惑をおかけしました)

そして今、「ハタハタが庄内浜に来ません~!獲れません!」と悲鳴が届いたのが11月頭。

よもや口細カレイと同じ状況に・・・との空気が社内に流れたのは言うまでもなく・・・

それから数週間、今か今かと待ちわび、時には諦めて受付を停止したりしておりましたが、

先週末「ようやくハタハタが獲れましたー!」の電話が。

例年より1ヶ月以上遅れてのハタハタ来県!

これから加工作業に入りますので、もうしばらくお待たせいたしますが、

(特にハタハタ寿司は漬け込みに3週間強かかるのでお届は年内ギリギリになるかもです。)

「ハタハタ一夜干し」「ハタハタ寿司」販売再開させていただきました。

「今年はもうハタハタが売り切れだー><」とがっかりされていたお客様、

ご足労おかけしますが、再度ご検討いただけましたら幸いです。