『だだちゃ豆』リレーは本豆から晩生へ【清川屋メールマガジン】

清川屋メールマガジン

区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。
山形は少しずつ秋の気配が漂ってきました。トンボが空に飛び交い、いも煮会の季節ももうすぐです。
だだちゃ豆も終盤に差し掛かりました。なごりの「晩生」のご予約も受付中です。本豆の時期も残り1週間=近日中〆切です!ラストチャンスをお見逃しなく。
大きく育った桃の季節も、終わり間近です 〉

画像が見えない方はブログへどうぞ!

本豆
本豆


最盛期のだだちゃ豆「本豆」は8月末までの出荷。残り1週間ほどとなりました。近日中に受付が〆切となりますので、本豆を最後に食べたい!という方は今日~明日にはご注文をいただけますよう、お願いいたします。(限定数達し次第、〆切となります)

食べ比べセットもどうぞ だだちゃ豆 本豆 〉

空白スペース

晩生キャッチ
晩生


香りは控えめ、コクと甘さがあり奥深い味わい

晩生だだちゃ豆は、だだちゃ豆の中でも遅く収穫されるなごりの品種で、本豆よりも緑色が濃く、実が大ぶりでふっくらとした姿が特徴です。香りは控えめですが、コクと甘さがあり奥深い味わいが晩生の魅力です。本豆とは違った甘さと食べ応えで、近年人気が高まっています。

なごりを楽しむ!清川屋の晩生だだちゃ豆 〉

空白スペース


区切りライン

桃
桃


「川中島白桃」「さくら白桃」「黄金桃」「ゆうぞら」「美月」など、美しく甘くジューシーな桃の季節も、まもなく終了です。いよいよ受付締め切りが間近となりました。
それぞれの果肉の質の違いや、香りの違いを楽しめる時期は今だけ・・。次は1年後、2022年の実りをぜひ堪能ください。

〆切間近 清川屋の桃はこちら 〉

空白スペース

だだちゃ豆のお菓子
だだちゃ豆のお菓子


旬のだだちゃ豆の季節ですが、同時にぜひ召し上がっていただきたいのが、清川屋が誇る「だだちゃ豆のお菓子」。だだちゃ豆の香りや風味をどうしたら活かせるか?と、試作に試作を重ねて誕生した、こだわりの逸品ぞろいです。焼きまんじゅう、パイ、ロールケーキ、せんべい、フリーズドライetc・・・さまざまな形でだだちゃ豆の魅力をお伝えしています。

だだちゃ豆のお菓子ラインナップはこちら 〉

空白スペース

お知らせ

インスタ


本豆の出荷が始まっている”だだちゃ豆”
茹でて食べてももちろん美味しいのですが、実は色々なアレンジレシピがあるんです!
“だだちゃ豆アヒージョ”は、手軽で簡単、だけどとっても美味しい!清川屋社長も絶賛し、あっという間に完食してしまった、おすすめのアレンジです♪

清川屋のインスタグラムはこちら 〉

空白スペース

区切りライン


だだちゃ豆

ほわいとぱりろーる

許してちょんまげ

ふるさと納税

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

先日、インスタグラムの方で子育て中のスタッフが、
お気に入りの夏の遊び場を紹介してくれました。

「庄内地方は、海と山と川と湿地と、子ども達が自然と遊べるフィールドが30分圏内にあつまった自然体験にはとても恵まれた場所!」
とスタッフもコメントに書いていたのですが、
海も山も川も、ちょうどいい距離で、
巡って楽しめる規模で点在しているんです。

自然の中でのびのび~と子育てをしたい、という方には
たまらない環境ですよ^^

【今回のメルマガは ブログでもご紹介中!】

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら


清川屋公式通販サイト TOPはこちら