夏はココから!だだちゃ豆最盛期\本豆/突入です!【清川屋メールマガジン】

清川屋メールマガジン

区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。
お盆が過ぎ、夏の終わりを感じて少し寂しさを感じる今日この頃。
でも・・だだちゃ豆は、ここからが一番アツイ!
本豆、いよいよ「最盛期」の到来です。じっくりと真夏の太陽をあびて実を肥やした豆が続々と出荷されています。いまなら「本豆」のご予約も間に合いますよ。
最盛期突入!清川屋のだだちゃ豆 〉

画像が見えない方はブログへどうぞ!

本豆キャッチ
本豆キャッチ


限定「木箱」も残りわずか!収穫気分を味わえる「枝付き」も人気です。

いよいよ到来します、旬の季節。今年は天候も様々心配はありましたが、農家さん曰く安定した品質をお届けできそうとのこと!
屋号を代々受け継ぐ「木箱」入りの限定品も、残り数箱。知る人ぞ知る「寺田村産」のすだれ入りや、採りたてを堪能できる「枝付き」だだちゃ豆なども、今ならご予約可能です。

充実のラインナップは今だけ!清川屋のだだちゃ豆 〉

空白スペース


区切りライン

桃
桃


今年初登場、「真の果実」シリーズの「美月」は、上品な香り、パリッとジューシーでさっぱりとした甘さ。溶質で締まりがあるジューシーな白桃。食べた瞬間に、フワッと桃の香りが広がります。
ロングセラー人気桃の「川中島白桃」は、きめ細やかな果肉と芳醇な香りが特徴。希少な大玉品種「さくら白桃」や「黄金桃」など、なかなか市場では手に入りにくい逸品を揃えました。

夏だけの甘い幸せ 清川屋の桃 〉

空白スペース

水まんじゅう
水まんじゅう


くず粉で作った透明の生地に、さくらんぼ、ラ・フランスのシロップ漬けと白あんを合わせた、フルーツあんを忍ばせました。 つるりとのど越しよく、みずみずしい葛生地の中から、さくらんぼの甘酸っぱさと甘い香りが口の中にさらりと溢れます。冷凍でお届けしますので、お好きな時に解凍してお召し上がりください。

ひんやり、つるり「水まんじゅう」はこちら 〉

空白スペース

ほわいとぱりろーるキャッチ


厳選された小麦粉、 希少なジャージー牛の生クリームや牛乳など、 とことん素材にこだわりました。 さらに、隠し味に山形県産ラフランス果汁や はちみつなどの異なる甘みを重ね合わせることで 奥行きのあるコクと甘みが口の中に広がります。店舗でも曜日別販売をしている人気の「レーズン」も、
一緒にお届けが可能です。

気づくと食べたくなる魅力「許してちょんまげ」 〉
【復活】ほわいとぱりろーる、ミ・キュイカカオとの特別セットも! 〉

空白スペース

お知らせ

インスタキャンペーン


清川屋で買った商品がお手元にある方、これから清川屋にちょっと立ち寄ろうかな?という方、朗報です!21日までに、インスタグラムに清川屋に関する写真をタグ付けして投稿いただくと、山形・宮城のおいしいものがあたるキャンペーン中!今ならかなりの高確率ですよ♪♪

インスタ投稿キャンペーンはこちら 〉

空白スペース

区切りライン


だだちゃ豆

ほわいとぱりろーる

許してちょんまげ

ふるさと納税

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

先日、お盆の時期の風習について話題になりました。

山形県内でも地域によって違いがあり、
仏壇にお供えするものや、ぶら下げるもの(さげものなど)、
お盆ひとつでも、山形の文化って奥深いなあ、と感じた出来事でした。
そんな地域文化の話題もお伝えできればと思います^^

今後とも清川屋をよろしくお願いいたします。

【今回のメルマガは ブログでもご紹介中!】

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら


清川屋公式通販サイト TOPはこちら