残暑お見舞い申し上げます 【清川屋メールマガジン】

清川屋メールマガジン

区切りライン

ほわいとぱりろーる ずんだ


だだちゃ豆畑より、夏のごあいさつ申し上げます。

猛烈な暑さに、急な雨に・・と落ち着かない天候の日々が続いていますね。お変わりはありませんか?先日の雨で被害が大きかった山形県ですが、だだちゃ豆の産地鶴岡市は、生育の方問題なくすくすくと実をつけております。
この季節に鶴岡市を車で走っていると、そこかしこの直売所で「だだちゃ豆」ののぼりを発見します。代々守り伝えられてきた、伝統の技の数々が形になって実るのが、この8月。今、まさに「だだちゃ豆の季節」です。

早生だだちゃ豆は 明日12(金)朝9時〆切!
すぐに食べたい!という方は今ご予約を 〉

空白スペース

区切りライン

夏の味覚セット
夏の味覚セット


山形の夏を代表する味覚「白山村産だだちゃ豆」に、この時期しか食べられない夏の在来野菜「民田茄子」、そして幻の酒米を使った「亀の尾 純米吟醸にごり酒」を詰め合わせました。
暑い夏にキリリと冷やした冷酒と小茄子。そして茹でたてのだだちゃ豆を楽しめる贅沢なセットは、頑張っている自分へのご褒美にも、大切な方への夏のギフトにも喜ばれます。

夏の味覚!×だだちゃ豆 セット <本豆>はこちら 〉

空白スペース

お土産特集
お土産特集


今年は帰省や旅行をされる方も多いのではないでしょうか。清川屋自慢の山形のお土産ランキングをご紹介。お菓子部門の1位は不動の人気、「ほわいとぱりろーる」。2位は、つや姫が入ったホロっと食感の絶品クッキー「山形のゆきどけ」。名夏は冷凍庫で冷して召し上がるのがおすすめです!食品部門の1位は、「冷凍特選だだちゃ豆」。2位以下には、パンやご当地麺などが続々ランクイン。気になるラインナップもぜひチェックください!

山形のお土産特集はこちら 〉

空白スペース

ほわいとぱりろーるキャッチ
ほわいとぱりろーるキャッチ

上でご紹介した、お土産人気ランキング堂々1位の「ほわいとぱりろーる」夏にも人気の秘密は、冷凍でお届けすることで、この季節は半解凍のアイスケーキ風に食べられる、というところにもあります。
もちっとしっとりとした生地と、シャリっとほんのり凍った状態のミルキークリームを口の中にいれると、冷たさのあとに、ふわ~っとミルクの香りが広がっていくのが、やみつきになります。夏の時期だけの「ずんだ」も受付中!

ミルキークリームがたまらない!「ほわいとぱりろーる」 〉

空白スペース

お知らせ

インスタ花火大会情報


夏はやっぱり花火大会♪山形県の花火大会スケジュールをご紹介しています。
都会で見る花火と、自然の中で見る花火は、また風情が違うもの。山形の夏の空気をたっぷりと吸いながら、ゆったりと花火を楽しんではいかがでしょうか?

山形の夏を楽しむ情報満載!清川屋のインスタグラムはこちら 〉

空白スペース

区切りライン


だだちゃ豆

ほわいとぱりろーる

許してちょんまげ

ふるさと納税

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

先日、猛暑のせいもあってか、エアコンの効きが悪くなってしまったので、
お掃除を業者さんにお願いしました。
はたと気づいたのが、「エアコンを掃除している間は、エアコンが使えないのだ」ということ・・(@_@)
日々どれほどエアコンの涼しさに助けられ、頼っているのかを痛感しました。

涼しい5月くらいにお掃除を・・と前々から思っていたのに、
結局一番暑い時期になってしまって、大反省。
何事も、早め早めの準備が大切ですね。

今後とも清川屋をよろしくお願いいたします。

【今回のメルマガは ブログでもご紹介中!】

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら


清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。