本当は食べに来てほしい・・名店のおせちプロジェクト進行中!【清川屋 読みもの】 23.10.07

清川屋メールマガジンよみもの 看板

読み物メルマガはじまりました

ちょっと一息、土曜日の読み物時間。今週は、年末に向けた「おせちプロジェクト」の最新情報です。新作はとっておきの名店の・・?


おせちのうちあわせ進行中


今年の新作は南陽市のフレンチの名店から。高畠の老舗菓子店が作る「スイーツおせち」も


2023年も残すところあと3ヶ月。新年を迎えるための美味しい「おせち」を今年もお届けすべく、企画スタッフが慌ただしく動きまわっている今日この頃です。

まずは、ちょっとだけ最新情報を! 今年のおせちの新作は、南陽市のフレンチの名店「西洋葡萄」さんから、地元産の素材を活かしたフレンチ風2段重。

そして、高畠町の「菓子工房COCOイズミヤ」さんから、可愛いだけじゃない、美味しさと地元の素材が活きたスイーツおせち1段重を予定しています!
完成に向けて、試作・撮影と、急ピッチに展開中です。

南陽市ぶどう畑

西洋葡萄さん

西洋葡萄さんビーフシチュー


「何杯でも食べられそう」絶品の米沢牛のビーフシチューもおせちに仲間入り予定


一番上のお山の写真は、南陽市のぶどう畑の様子。山の斜面にところせましとぶどう畑が広がります。 美味しいブドウに美味しいワイン、それに合うフレンチをごちそうしたい、というシェフの想いがつまった「西洋葡萄」は、県内外からファンが訪れる人気店です。地元置賜の方も「大切な人を連れて行くならココ」と太鼓判。
本当は実際に食べに行ってほしい・・でも、なかなか行けない方も多いからこその、今回のおせちプロジェクト。清川屋の本領発揮です。

もう一つのスイーツおせちは、女性ならではの目線で作る・・・



つづきはこちら

空白スペース
SNS
ラーメンここいけ選手権


清川屋のX(旧Twitter)にて、名物にもなってきた「ここいけ選手権」。
先日、『山形に来たらこのラーメン店に行け選手権』を開催したところ・・・びっくりするくらいに、たくさんの「ここいけ」コメントをいただいて、担当者もびっくり!ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

当初、フォロワーさんからのおすすめ店舗をランキングでご紹介できれば…なんて思っていたスタッフですが、さすがラーメン大好きな山形県民。
「ここしか勝たん」
「つけ麺が最高」
「チャーシュー麺が圧巻」
「セットのこれも美味しい」
「トッピングのメンマまで絶品」
などなど、行列必至の有名店はもちろん、知る人ぞ知るお店までラーメン情報が続々!しかもご紹介いただくラーメン店がほとんどかぶらない…! ということで、ランキングは断念^^;

〉ブログに、おすすめいただいたお店の一部のご紹介記事もまとめてみました。

肌寒い季節、あなたのお気に入りの一杯を山形で探してみてはいかがでしょうか・・奥が深すぎる「山形ラーメン沼」に、一緒にはまりましょう^^

空白スペース
おしらせ

レビューキャンペーン

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!
これからも清川屋をよろしくお願いいたします。


facebookはこちらX(旧twitter)はこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。