1枚に1時間以上 ?! 渾身のおせち写真撮影&クリスマス最新情報も♪ 【清川屋よみもの】 23.10.13

清川屋メールマガジンよみもの 看板

読み物メルマガはじまりました

ちょっと一息、土曜日の読み物時間。今週は、年末前の恒例の大仕事。「おせち&ケーキ撮影風景」に密着です。


おせち撮影風景


1枚の撮影に1時間以上も ?! カメラマンさんとスタッフの渾身の一枚


清川屋・2023年の「おせち」や「クリスマスケーキ」のメニューや内容が段々と決定して参りました。次に必要なのは・・通信販売の肝ともいうべき、美味しそうな商品の写真!
お客様が直接商品を見ることができないからこそ、作り手の思いや、素材感・香りや雰囲気などを、なんとかして写真からも伝えたい!
撮影するカメラマンさんと、スタッフとの間で、あーでもないこーでもないと議論を重ねるため、1枚の撮影に1時間以上かかることもよくあること。実はとてもこだわっているんです。

おせち撮影風景

食事風景を演出するために、カトラリーやワインを置いて・・

おせち撮影風景


カメラマンさんが、乗っているのは、アタッシュケース!
撮影に熱が入ると、その場にある物も何でも使って、最高の構図を追い求めます。
真上からの撮影は大変><

おせち撮影風景

ソースをかけて、出来立て感がアップ!おいしそうですね・・!
(※試作品なので商品とは違う場合がございます)

スタッフも心躍る♪クリスマスケーキの試作&撮影も進行中!


華やかなおせちも心躍りますが、クリスマスケーキも気になるところ!清川屋内でも、「今年はどんなケーキが出るんだろう・・・」と、試作製造や商品開発担当からの情報を心待ちにしているスタッフも多いんです。ちょっとだけ、最新の試作&撮影風景の写真が入ってきました。
茶色いグルグルの模様のケーキは、もしかして・・?



つづきはこちら

空白スペース
SNS
ラーメンここいけ選手権


【さくらんぼ は買わない!? 2023年版! 山形県民あるある】

清川屋のX(旧Twitter)にて募集した “山形県民あるある”。
たくさんのお声をいただいた中で、 ベスト5を選出してインスタグラムに投稿した内容に注目をいただいております。

同じ県なのにこの議題で戦争が起こる!?
他県とは読み方が違う!?
県民じゃないと読めない!難読地名!?(読めますか?)
消費量日本一のラーメンの「普通盛」は・・・
さくらんぼは、買わない!?

くすっと笑える県民あるある。
みなさまのお住いの県民あるあるも、お聞かせください♪

空白スペース
おしらせ

レビューキャンペーン

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!
これからも清川屋をよろしくお願いいたします。


facebookはこちらX(旧twitter)はこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。