〈令和5年度新米・出荷開始!〉ご当地おでん・琴平荘ラーメン・しみかりせんもご一緒に 23.10.19

清川屋メールマガジン
区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。
食欲の秋だなあ・・なんて物思いに浸っていたら、もう早くも冬の気配ですね。山形では、つやつやの新米の出荷も開始しました!お米が最高に美味しいこの時期、一緒にご当地おでんもいかがでしょう?秋~冬のあったかグルメもご紹介です。

不定期販売・人気の「しみかりせん」が今なら一緒に送れます 〉


山形の新米・庄内米 山形の新米・庄内米

つやつやに炊きあがったお米を頬張る瞬間ほど、食の幸せを強く感じる時はないかもしれません。おいしい水・肥沃な大地―豊かな自然の中で、こだわりの栽培方法で大切に育まれた多彩な品種のお米たちが、今年も収穫されました!この季節だけの「新米」をたっぷりとお楽しみください。

〈令和5年度新米・出荷開始!〉山形の庄内米はこちらから 〉


空白スペース 山形のラーメン 山形のラーメン 山形のラーメン


日本屈指のラーメン激戦地、山形。メディアでも度々紹介される、人気の美味しいラーメンをご家庭でお楽しみいただける品を揃えました。魚介・鶏・ワンタン…どれも一押しの一杯です。寒くなってきたこの季節に、旨味たっぷりのスープをご堪能ください。

話題の琴平荘の品も!山形のラーメンはこちらから 〉


空白スペース 山形いも煮食べ比べセット 山形いも煮食べ比べセット 山形いも煮食べ比べセット

山形県民熱愛グルメ、山形の伝統料理いも煮をお手軽にご家庭で味わえる、レトルトの2種セットです。
内陸風「米沢牛しょうゆ味」は、日本三大和牛のひとつ米沢牛をはじめ、国産厳選里芋、しめじを使った、自然の恵みがたっぷりのこだわりの味。 庄内風「庄内豚みそ味」は、庄内豚と国産厳選里芋、鳥海山の伏流水とこだわりの白味噌で仕上げた、昔ながらの味です。

軍配はどちらに?山形いも煮食べ比べセット はこちらから〉


空白スペース お取り寄せおでん お取り寄せおでん お取り寄せおでん

肌寒くなってくると恋しいのが「おでん」。最近は常温でお取り寄せできるおでんの種類が増えて参りました。
老舗かまぼこ店が作る牡蠣の旨みたっぷりの「松島おでん」、仙台名物の牛たんと笹かまぼこが入った「仙台塩おでん」、わらび巻や庄内の孟宗竹、野菜巾着などが入った「山形掬亭のおでん」、それぞれの味と具材の違いを食べ比べてみてはいかがでしょう?

松島・仙台・山形の味! お取り寄せ おでんはこちらから〉


空白スペース
お知らせ
レビューキャンペーン

残り10日?!美味しいグルメが当たるダブルチャンスも。ぜひこの機会に、あなたのお声をお聞かせくださいませんか?

ポイント5倍!秋のレビューキャンペーン詳細はこちらから 〉


空白スペース
ほわいとぱりろーる通常版

許してちょんまげ

ふるさと納税 ゴシック版 

空白スペース

最後までお読みいただきありがとうございました。

秋になると急に「部屋の大掃除」をしたくなりませんか? ここ2週ほど連続で大掃除をして、10数年ものの子供のシールだらけのプラケースを撤去し、きちんとした棚を設置したところ、部屋が見違えるように・・。 整った部屋ってこういうことなのね!自分の家でもできるのね!と感動した週末でした。 寒くなるまでに、どこまで部屋を改良できるかな~。

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらX(旧twitter)はこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。