幸せクリスマス&年始計画 妄想ブログ【清川屋よみもの】 23.11.18

清川屋メールマガジンよみもの 看板

読み物メルマガはじまりました

ちょっと一息、土曜日の読み物時間。
今週は、幸せクリスマス&年始計画妄想ブログ!みなさんは、理想のクリスマスの過ごし方って、ありますか?


オシャレな店には行けないけれど、お取り寄せで至福の清川屋クリスマス&年始のひとときを・・

もしも、予算を気にせず思う存分なんでもできたら・・どんなふうにクリスマスを楽しむ?


もし、制限なしに何でも好きなことができるなら、どんなクリスマスや、年始を過ごしてみたいですか?海外に行く?それとも、高級レストラン?

今回、「もし清川屋で、予算を気にせず思う存分なんでも揃えることができるとしたら、どんなクリスマスにしたいだろう?」という、個人的な「幸せの妄想」を繰り広げてみました!
ちょっとでも、12月の計画の参考になれば嬉しいです。よかったら最後まで、お付き合いください。








クリスマスは、自宅でパーティ!洋酒香る大人のケーキでお祝い


まずはクリスマスの準備から。 今年のケーキは、正直、悩みすぎて困っております。 なにせ、大好物・ほわいとぱりろーるの新作スペシャル版が2品。
他にも新作ケーキが4種もあるという、悩ましさ。
一体どうしたら?!

とはいえ、選ばなければならないのです。 今年は・・・アル・ケッチァーノの新作、「カッサータ」をメインケーキに選ばせていただきます!

暖かな室内で、ディナーとお酒とともに、ひんやりアイスケーキ・・・洋酒の効いた、アイスケーキ!最高の瞬間にならないはずがない! しかも、アル・ケッチァーノ特製なのです。 「ズコット」の繊細ながら奥深い魅惑の美味しさを知っている自分としては、新作を試さずにはいられません。







なんといっても手軽さ重視!でもおいしいディナーを堪能したいから


自宅でのクリスマスのディナーは、手軽さとおいしさの両立が大事! これは、この10年ほどの中で学んだことです。
(気合をいれて手の込んだものを作ろうとして、何度失敗したことか・・)

牡蠣グラタンホタテグラタンホタテチャウダー この3品は、実は初めてに登場したときから「年末に絶対食べる」と決めておりました。パッケージもおしゃれでかわいい上に、レンジで温めるだけで本格的な自然の旨味が入ったグラタンやスープが楽しめます。

まだまだクリスマスディナーの妄想は続きます!
続いて飲み物は、最近お気に入りの・・・


つづきはこちら

空白スペース
SNS
インスタグラムで話題の投稿!


清川屋のインスタグラムにて、たくさんのアクセスをいただいている、この投稿!
【材料6つで簡単!ラ・フランスのオープンサンド】

山形県鶴岡市を拠点に活動している、動画クリエイターさんや、フォロワー数5万人超えのインフルエンサーさんにご協力いただき、素敵な動画を撮影いただいたんです。

撮影場所は清川屋インター店。 とってもオシャレなラ・フランスのアイデアレシピに、清川屋スタッフもみんな喜びの悲鳴を上げました。
ラ・フランスの美味しい季節、オシャレなオープンサンドで至福のひとときをどうぞ・・♪

作り方はこちらからチェックいただけます! 〉

空白スペース
おしらせ



おせちのご予約で、豪華な山形食材が当たるチャンスです!
新作おせち購入でプレゼントキャンペーン

ほわいとぱりろーる通常版

許してちょんまげ

ふるさと納税 ゴシック版 

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!
これからも清川屋をよろしくお願いいたします。


facebookはこちらX(旧twitter)はこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら

●配信停止はこちらのページからお願いします。