ひとくちチーズケーキ「出羽の月」

口コミで人気!「つるおか名物コンテスト」銅賞受賞『出羽の月』

つるおか名物コンテストで見事銅賞を獲得!

清川屋のひとくちチーズケーキ「出羽の月」が、第2回「わたしのイチオシ!つるおか名物コンテスト」で銅賞に輝きました。

「わたしのイチオシ!つるおか名物コンテスト」は、鶴岡の優れた菓子や加工食品の情報を発信し、食関連産業の振興を図るために開催されたコンテストで、今回が2回目。
「加工食品部門・菓子部門」に応募した全20点の中から、市民や有識者による審査会で「出羽の月」が銅賞を獲得しました。

▼第2回「わたしのイチオシ!つるおか名物コンテスト」受賞結果はこちら
http://www.creative-tsuruoka.jp/contests/kashi2.html#container-1128

サイトに掲載された「出羽の月」の感想(転載)

しっとり感なめらか感がありとてもおいしかったです。
トータルバランスが良いです。

濃厚なチーズの味が美味しかったです。
大きすぎず、美味しく食べられると感じました。

チーズの風味が素晴らしいですし、お土産品としては最高だと思います。

包装がおしゃれで、わかりやすいです。

嬉しい感想の声をありがとうございます!
選ばれた鶴岡の「新名物」として、「出羽の月」をますます多くの方に召し上がっていただければ幸いです。

この記事で紹介した商品はこちら

出羽の月

山形の中央部に広がる出羽三山。昔から信仰が寄せられてきた歴史のある山々です。
そんな出羽の山に上った月をイメージして作られたチーズケーキ「出羽の月」は、素材にもこだわり、しっとりクリーミーながら後味はすっきりとした上品な味わいです。
食べきりサイズなので、手土産やプチギフトにも最適です。

recommend_img