樹氷ロマン


 
「樹氷」をイメージしたサクッとした食感が楽しいお菓子。
県名産品品評会【第1回金賞受賞】も受賞している山形の銘菓です!
 
山形の冬の風物詩である「蔵王の樹氷」に想いを寄せて作られました。
厳選された原料を使用し、丹念に、真心を込めて作り上げています。
 
「樹氷ロマン」の箱のパッケージは蔵王の樹氷!
県外の方へ、山形のお土産としてお渡しするのにぴったりです!
1つずつ個別に包装になっていて、雪の結晶が描かれた綺麗なパッケージになっています。
個別包装なので、ゆっくり召し上がっていただけます。
 
さくさくのウエハースとたっぷりのホワイトクリームが交互にサンドされた5層構造になっています。
少し固めのウエハース生地の香ばしい香りとクリームのほどよい甘さで、パクパクと食べてしまいます・・・
どこか懐かしく、飽きのこない味わいで、お子様から大人までおいしく楽しく召し上がっていただけるお菓子です。
 
手土産に、お茶のお供にいかがでしょうか?
 
1度食べたらまた食べたくなってしまう美味しさです(´ω`)
美しいロゼ色のお「あるけっ茶」と、ゆったりしたひと時を過ごしていただくのもおすすめです。
 
 
☆おすすめ簡単アレンジ
召し上げる前に、冷蔵庫で少し冷やしていただくと・・・
クリスピー感が増して、パリパリの食感に!
そのままでも美味しいですが、アレンジを加えて食べてみるのも楽しいですよ。
夏場の暑い時期に、アイスに添えても美味しいです