春限定\手づくり笹巻 リニューアル/ 23.3.9

清川屋メールマガジン
区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。すっかり暖かくなりましたね。
春になると食べたくなるのが・・もっちもちの「手づくり笹巻」!ファンの皆様お待たせいたしました。今年も受付開始です。長年作り続けて下さった「ばばちゃん」達から若い方々に世代交代し、伝統の味を大切に守り続けます。甘く懐かしい味わいを、今年もお楽しみください。

本日3/9(木)中のご注文で、ホワイトデー間に合う!ほわいとぱりろーるはこちら 〉


空白スペース 手づくり笹巻 手づくり笹巻

2023年 新しくリニューアル。伝統の味わいを今年も受け継ぎます。

「笹巻」は庄内地方に伝わる伝統料理。もち米を笹の葉で包み煮た「ちまき」のことで、きな粉や黒蜜をつけて食べる、庄内地方・春の風物詩です。飴色に輝く色合いと、表面のぷるぷるとした食感が特徴で、毎年清川屋ではとても人気のある和菓子です。
ひとつひとつ手作業で巻いていく伝統の技を、新たに若い方々が受け継いでくださいました。新しくも懐かしい春の味わいをご家庭でお楽しみください。

春限定・手づくり笹巻はこちら 〉
新たな笹巻の作り手さん達にインタビュー!取材レポート 〉


空白スペース ほわいとぱりろーる ほわいとぱりろーる


もちっとしっとり、シュワッとミルキー。愛されて50万本突破のほわいとぱりろーるは、「ホワイトデー」の贈り物にぴったり。毎年たくさんのご注文をいただいております。
普段生クリームが苦手・・という方でも「これならば食べられる!」というお声をいただくほど、ミルキーで軽やかなクリームと、もちっとしっとりのスポンジの相性は抜群!メディアでもご紹介いただき、芸能人の方々をも魅了した、話題のロールケーキを贈りませんか。

本日3/9(木)中のご注文で、14日に間に合う!ほわいとぱりろーる はこちら 〉


空白スペース もちもち串だんご もちもち串だんご

山形市で評判の和菓子店「かすり家」で一番人気のお団子は、餡たっぷり、もちもちとした食べ応えのある食感が特徴です。 コクのある自家製こしあんをはじめ、秘伝豆から作ったほどよい甘さのぬた(ずんだ)あん、香ばしいクルミあん、甘辛いみたらしあんと、お店で人気の4種類の風味と食感が楽しめます。

新登場!お花見のお供に♪もちもち串だんごはこちら 〉


空白スペース 清川屋のふうき豆 清川屋のふうき豆

青えんどう豆を、砂糖で炊き上げて作る山形銘菓の「ふうき豆」。豆を蒸かす(ふく)ことからふうき豆と呼ばれるようになりました。 シンプルな和菓子だからこそ、製法や材料にはごまかしが効きません。「清川屋のふうき豆」は、青えんどう豆の薄皮を一つ一つ丁寧に剥き、最上川の源流といわれる吾妻山(あずまやま)の伏流水でじっくりと炊き上げた、ファンの多い春の一品です。

ほろりとほどけるような口どけ 清川屋のふうき豆はこちら 〉


空白スペース
お知らせ
笹巻新しい作り手さん画像


90代から20代への伝統の継承・・「手づくり笹巻」

かつては雛祭りや端午の節句の時期に合わせて、各家庭で作られてきた笹巻。今や、手づくりの技を持つ方も減少・・そんな中、伝統の味を守るため、ある農家さんが立ち上がってくださいました!
詳しくはブログにてご覧ください! 〉


空白スペース
区切りライン

3月1日清川屋サイトリニューアルしました!ポイント制度も開始です!
サイトリニューアルしました!

ほわいとぱりろーる通常版

許してちょんまげ

ふるさと納税 ゴシック版 

空白スペース
最後までお読みいただきありがとうございました。

3月1日には、無事にサイトがリニューアルしました。1年越しの取り組みということもあり、スタッフも感無量です。たくさんの皆様にご来店いただき、ありがとうございます。使い勝手はいかがでしょうか、読みやすさ、買いやすさはいかがでしょうか?お気づきの点がありましたら、ぜひお声をお寄せくださいね。

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら