こころづくし春号カタログ発行しました 23.3.16

清川屋メールマガジン
区切りライン

こんばんは、清川屋の栗原です。桜の開花が始まりましたね。山形でも暖かくなるにつれて、木々の若芽が新緑に色づいてまいりました。本日は「春号カタログ」発行のお知らせ!苺から始まる、山形のフルーツリレーもスタートです。春の恵みをたっぷりとご堪能ください。

春だけの幸せ!採りたて肉厚「山形アスパラ」はいかが? 〉


空白スペース こころづくし山形 春号カタログ こころづくし山形 春号カタログ


今年の春号カタログは、新登場の品も盛りだくさん。表紙にもなった「アスパラガス」とブランド肉をセットにした「アスパラ肉巻きセット」は、グルメな方に一度はお試しいただきたい春の味です。人気洋菓子店が作るムースケーキ「苺のピスタチオ」や「元祖生どらアソートセット」、精進料理の「ごま豆腐」から奥田シェフの「豆カレー」「蟹グラタン」などのグルメまで!盛りだくさんの春号カタログラインナップです。

こころづくし山形 春号カタログ 商品ラインナップはこちら 〉


空白スペース 春のいちご特集 春のいちご特集 春のいちご特集


ゆっくり育つ苺は美味しい―雪国育ちの山形のいちごは、収穫までの時間が長く、そのぶん味が濃く美味しく育ちます。 農家さんが丹精込めて育てた山形の春いちごや、この時期だけのいちごスイーツを取り揃えました。2種類の初登場いちごスイーツも!甘酸っぱい春爛漫の美味しさをお楽しみください。

新作スイーツも登場しました!春のいちご特集 はこちら 〉


空白スペース ばばちゃんのなたまき ばばちゃんのなたまき ばばちゃんのなたまき

ふわりと漂う笹の香り、頬張ればもちもちっとした食感とともにじんわり広がる甘い醤油味。サクサクのくるみとゴマの香ばしさが光る「なたまき」。 もち粉を使い、調味料などを混ぜ合わせてから蒸しあげるので、笹巻とはまた違った味わいに。笹を用いた和菓子ひとつとっても、多種多様な山形の春を楽しんでみませんか?

代々伝わるばばちゃんの春の手づくり なたまき はこちら 〉


空白スペース 孟宗汁 孟宗汁 孟宗汁

孟宗汁は山形・庄内地方の郷土料理です。山菜料理店の職人が厳選した孟宗筍と、柔らかく旨みが強い西川町の特産豚「月山maltポーク」を使った、特別な孟宗汁が登場しました。 しいたけや酒粕をあえて使わず、出汁と筍と豚の旨みをダイレクトに感じられます。フキの香りがアクセントとなって、より春の味わいです。

山菜のプロ厳選の孟宗筍と地元特産豚の 孟宗汁 はこちら 〉


空白スペース
お知らせ
インスタグラム 春の5選


山形にも雪解けが訪れ春を迎えようとしています。冬の間は休業する観光スポットが多い山形。暖かくなってきた今こそ足を運びたい魅力的な場所がたくさんあります。 今日は数々の観光スポットの中から春に行きたいスポット5選としてご紹介。 お花見シーズンも間もなく、是非参考にしてみて下さいね。

山形情報満載♪ 清川屋のInstagram ぜひご覧ください 〉


空白スペース 区切りライン

3月1日清川屋サイトリニューアルしました!ポイントサービスも開始です!
サイトリニューアルしました!

ほわいとぱりろーる通常版

許してちょんまげ

ふるさと納税 ゴシック版 

空白スペース
最後までお読みいただきありがとうございました。

今年は桜の開花が早いですね。現在、山形市は4月5日開花、9日ごろが満開予想とのこと。平年よりも1週間以上早まりそうです。
お花はキレイですが、山形はまだまだ寒い季節・・。若い頃、桜が嬉しくて春服を着てお花見に行ったはいいけれど、夜になって寒すぎて、震えながら桜を見ていたあの日を思い出します。
みなさま、お花見は暖かくして、お出掛けくださいね。

山形・宮城に12店舗
清川屋の実店舗も元気に営業中です!


facebookはこちらtwitterはこちらインスタグラムはこちらLINEはこちら
清川屋公式通販サイト TOPはこちら