意外と簡単!洋梨(ラ・フランス)の剥き方

一度カットするのがポイント!洋梨の皮のむき方

ラ・フランスをはじめとする洋梨は、和梨やリンゴなどに比べると形がいびつ。さらに完熟すると柔らかいのでどうやって皮を剥いたらいいのか迷いますよね。
今回は洋梨の基本的な剥き方をご紹介します。甘く芳醇な香りを楽しみながらカットしてみてくださいね。

STEP.1

洋梨を皮ごと縦半分にカットします。

STEP.2

もう一度半分にカットして4等分にします。

STEP.3

種のある中心部分を取り除きます。

STEP.4

包丁で皮を剥きます。(4等分にしているので剥きやすいですよ☺)

STEP.5

食べやすい大きさにカットしたら完成です!

ワンポイント

洋梨は初めに食べやすい大きさに切ってから皮を剥くのがおすすめ。
完熟した洋梨は柔らかく、丸のまま剥くのは難しいですが、カットしてしまえば意外と簡単!皮もスルスルと剥きやすいですよ。

★お召し上がりの2~3時間前に冷蔵庫で冷やしておくと、ひんやりとしてさらに美味しくお召し上がりいただけます。ぜひお試しください!

おすすめ記事

知ってる?完熟のラ・フランスの見極め方

ラ・フランスを食べるうえで重要なのが「食べ頃の見極め方」
果皮の色が変わらず、完熟状態がわかりにくいラ・フランスですが、食べ頃を見極めるポイントがちゃんとあるのです!

こちらの記事では食べ頃の見分け方やおいしいお召し上がり方についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


この記事で紹介した商品はこちら

山形・清川屋の西洋梨

洋梨シェア日本一の山形県。代表的なラ・フランスをはじめとする、大きさや食感・味わいが魅力的な個性あふれる洋梨品種をとりそろえました。秋から冬に楽しめる旬の美味しい洋梨はご贈答用としても人気がございます。

◆ご注文受付期間の目安:7月上旬~12月上旬頃まで

recommend_img